mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

チームラボ ボタニカルガーデン

朝ごはんに引き続き連投で失礼いたします。
娘が元気になったお祝いもかねて夜デートしてきました。
兼ねてより行きたかった 長居公園植物園のチームラボ監修のボタニカルガーデンです。


こちらのサイトからバーチャル体験もできますよ。素敵です。
長居公園チームラボ ボタニカルガーデン案内サイト

長居公園では肉フェスもしてました。
チョコっと唐揚げをつまんで

いざ出発。
予約チケットを取っていたのに行列です。外人さんが多くて海外に来た気分でした。
幻想的なオブジェ 音楽 照明 自然と不思議な世界です。


ジブリっぽい雰囲気だったり

夜のネモフィラ畑 素敵でした🌸

バラ園もありました。




長居植物園アート集団・チームラボによるネモフィラの作品を公開している。
ネモフィラの展示期間は5月19日(日)まで。
4月22日(月)から5月7日(火)までは午後7時15分、
5月8日(水)からは午後7時30分に開始。
いずれも最終入場は午後8時30分で、午後9時30分閉園。
4月と5月の入場料は大人2200円、小中学生700円。入場日時指定制
2022.7.29(金) - 常設


夜の植物園、とても幻想的で素敵でした。癒されますね。
ありがとうございました。