mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

コエタス コーヒー豆 浅煎りと中煎りのセット

コエタスのモニターキャンペーンで提供いただきました
【THE GOLD ROASTERS】タイ チェンライのコーヒー豆 浅煎りと中煎りのセット
のレビューです。


商品ラインナップ|THE GOLD ROASTERS

https://thegoldroasters.jp/search2/


浅煎り中煎りのコーヒー豆が届きました。


この間購入した

ミルで自分で引いて入れてみました。

まず挽きたての豆は香りが高くリラックス効果抜群です。癒されます。


浅煎りは、酸味が感じられて軽めでフルーティな感じでとても飲みやすい。

中煎りは、深みがあり浅煎りよりコーヒーらしい味わいです。
中煎りは、甘いものに合わせるのがいいなと感じました。

どちらもくせや渋みがなく飲みやすいです。私はストレートで頂きました。
こうなると深煎りも気になります。


タイのコーヒーはイメージがなかったけれど飲みやすいですね。
タイチェンライというところの豆とのことです。


THE GOLD ROASTERS
01  悩みと好みを登録
02  焙煎士を探す
03  チャットでやりとり
04  商品を購入
このような流れで自分のためだけの好みのコーヒーを選んでもらえるところが
魅力的なサービスです。


うち時間のリラックスタイムにとても良いコーヒーだと思います。
知人へのちょっとしたギフトにもお勧めです。


ちなみにプチ情報
中煎りは「深煎りと浅煎りの中間の煎り具合で、酸味や苦みのバランスがとれていて、最も一般的なコーヒー」
浅煎りは「豆の煎り時間が短く、酸味が強く、苦みや香り・コクが弱いためさっぱりと飲めるコーヒー」
中煎りは浅煎りよりは茶色く、けれど深煎りの黒々とした感じよりは明るい茶色になる。
豆の銘柄や品種などによって多少の違いはあるけれど、一般的に「浅煎り」であるほどコーヒーの味は酸味が強く、「深煎り」であるほど苦味が強くなります。


美味しいコーヒーを提供いただきありがとうございました。

まだまだ楽しめます☕


#コエタス
#PR
#THEGOLDROASTERS
#コーヒーのある生活
#コーヒー焙煎 #珈琲
#コーヒー豆オーダー焙煎
#焙煎士と繋がる
#コーヒー好きな方と繋がりたい
#タイチェンライ