mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

コエタス【オンライン】10歳若く見える栄養学講座

コエタスのモニターキャンペーンで当選しました
【オンライン】10歳若く見える栄養学講座 の紹介となります。
10歳若く見える栄養学講座 – Re-laugh リラフ
https://re-laugh.com/pages/nutrition_ages

タイトルに惹かれて応募しました。


内容を要約して紹介PRしますと。
良質なオイルを取る(オメガなんとかとかですね)
ビタミンEとポリフェノールも必要
わかっているんだけど、なかなかね。


こちらの講座は、15品目の美肌メニューのレシピがのっております。
タンパク質は、お肉よりもサーモンや青魚がおすすめみたいですね。
よく出てくる食材としては、きのこ・ナッツ・トマト・アボカド・ブロッコリーも
いいみたいでそれらを組み合わせたメニューが載ってました。


我が家でよく食べるものはこんな感じですね。



あとは、美肌ケアやリンパマッサージ
顔からデコルテ鎖骨あたりまでを中心からやさしく流す感じでマッサージする。
なかなかずぼら民には大変だけど目指せ美魔女!頑張ります。


十分な睡眠
7時間~9時間が推奨。。
えっ、無理やん。3時間に一回は起きちゃうよ。12時回って寝るなんて当たり前だよ。
でも
新陳代謝が乱れくすみやシミの原因に~って。やばーい。昼寝は大好きだけど


ストレスの軽減
腹式呼吸やストレッチがいいみたい。
ストレスは絶対あるもんね。
ムラゴンブログもストレス解消になってる?逆にストレスになってる?ドキドキ♡
みんなのおすすめ聞いてみたい👂


運動や入浴
睡眠の60分から90分前に 40~41℃のぬるめに10~15分と書いてますね。
これはできそうかな?でも時間は、寝る直前とかあるな。。φ(..)メモメモ


日焼けケアは、SPFとPAの違いなどがありますが
皆さんご存じですよね。


SPFは、数値が高いほど肌を紫外線から守ります。30以上がおススメみたい。
PAは、+++で UVA派から肌を守る。++(2以上)を選びましょう。


というかんじでした。


しかしまぁ、
なにわのおばちゃんが美魔女を目指すのって大変ね。。
若いころはヤンクミとか蒼井優に似てると言われたこともあったけど…遠い記憶
今や・・・
現場からは以上です。


#コエタス  #PR #栄養学 #食事法