mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

新年のご挨拶 京の味「圓山」のおせち

2024年が明けました。今年もよろしくお願いいたします。


実家で用意してもらったおせちをいただいてまったり正月を迎えておりますが、
元旦早々、地震があり被害にあわれている方お見舞い申し上げます。

今回用意してもらったのは 圓山さんのおせち 
立派なローストビーフやらカニ味噌やら金粉いくらなど豪華でした。
焼酎もついていた。お上品な味付けでどれもおいしかったです。
黒豆は、まめに暮らせるように  ぶりは、出世魚なので出世しますように
エビは、腰が曲がるまで長寿で  栗きんとんは、お金に困らないように 
伊達巻は、巻物を意識して学業成就 かずのこは、子だくさんにと
それぞれに意味のあるおせち料理 
なのに・・・
今の子はおせち離れで子供はケンタッキーおせちばかりを食べますが…

お刺身もおいしかったです。
家族で迎えるお正月。幸せな穏やかな一年になりますように。 ごちそうさまです。


地震・津波の被害が早く落ち着きますようにお祈りしております。