mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

ニューサマーオレンジ紅茶ティーバッグ

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
ニューサマー紅茶ティーバッグ」についてのレビューです。。
各種 ニューサマーオレンジティーバッグ 3g×5P
https://www.guricha.jp/SHOP/H00010.html




伊豆はニューサマーオレンジが特産品で、爽やかな酸味と甘味がある果実で、ほのかな香りを楽しむことができます。


紅茶独特の渋みがないため、とても飲みやすくて後味もとても良いと思います。
カフェインや癖が少なく飲みやすい感じです。
色も薄い目でお茶うけを選ばないのがいいですね。


ティーバッグに入っているので、お湯を注いで、約30秒後、ティーバッグを上下に5から6回振って取り出すだけで、飲むことができるので、簡単です。


ニューサマーオレンジの柑橘が思ったほど感じませんが、渋みがないので、誰でも飲みやすくて、年齢を問わず楽しめるお勧めなお茶と思います。
パッケージもレトロでかわいい

酸化しないように包装にも工夫がされていています。
国産紅茶と書かれているのもこだわりを感じます。
三角錐のティーバック

30秒だと薄く感じたので 5分ほど放置してみました。
こちらはいわゆるしっかりした紅茶(渋みが出ちゃったけど、紅茶っぽくておいしい)
ケーキなどにはこちらが合いそうです。
好みで味の濃さを変えるところも魅力ですね。


紅茶を入れるときは、熱いお湯でカップを温めて
それから熱湯を注ぐのがいいです。きれいな色になりました。



mihoooさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス