mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

【コエタス】「ナカキラーメン」

コエタスのモニターキャンペーンで提供いただきました
ナカキラーメン」のレビューです。



https://www.nakakifood.com/


ナカキラーメン」は、かから らだ レイ の頭文字をとった
こんにゃく粉と大豆、加水デンプンなどから作ったラーメンの麺です。
そちらと、しょうゆ味みそ味とんこつ味のスープがセットで提供いただきました。

mita

100gで36kcal、糖質は6.8g。
こちらの商品は一袋が180gなので、カロリー70kcal、糖質14g以下です。
参考までに
市販の中華ゆで麺の場合は、100gで149kcal、糖質は27.9gです。
実にヘルシーですね。スープやトッピングで変わりますけどね。


作り方も簡単で、袋めんのノッチを3センチほどカットして電子レンジで1.5分加熱。
丼ぶりに スープの素とお湯200gを注いで こんにゃくラーメンをかき混ぜて
お好みのトッピングしたらOK
レンジがないときは、沸騰した鍋に2分入れて温めればいいとのこと。


豚骨ラーメンスープで頂いたもの。

醤油ラーメンスープで頂いたもの

味噌ラーメンスープで頂いたもの。


こちらは、水洗い・湯がきが一切必要ないところもずぼらな私的にはいいなと思うポイントです。
こんにゃく由来なので小麦ベースの麺に比べ伸びないところもいいですね。
冷めてもまたレンジ加熱すればOK。


ぷりぷりの触感ながら、変なこんにゃく独特の匂いなどはなく食べやすいヘルシーな麵。
スープに麺になじんで、とてもおいしく頂けました。
夜中の飯テロ対策としてもよいですね。常備したい一品です。
今回はいただいたスープで温かくして食べたけど
混ぜそばとか冷麺的な食べ方も絶対おいしいだろうな。ありがとうございました♡


#コエタス   #PR   # ナカキ食品 #ラーメン #低糖質ラーメン


新着レビュー|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


ナカキ食品 こんにゃく 大豆 ラーメン 麺のみ 180g 12個セット 大豆 プレミアム製品
ナカキ食品 こんにゃく 大豆 ラーメン 麺のみ 180g 12個セット 大豆 プレミアム製品
食品&飲料