mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

おいしいラーメン食べに行こう 坦々麺の掟を破る者

おいしいラーメン食べに行こう 久しぶりに投稿です。


梅田グランフロント大阪にある担々麺の掟を破る者さんへお邪魔しました。
14時前なのに3組も並んでる… 
が、しかし
今日はこれを食べると決めているのだから待つ!
しかし、グランフロントはいつも混んでますねぇ。。おしゃれだけど…
担々麺の掟を破る者は、人類みな麺類の系列店です。


例のごとくオシャレなカフェのような店内に ミスチルの曲が流れております。
優雅な一人ランチにぴったりね。

カウンター席へ案内してもらいました。
目の前がオープンキッチンで丸見えです。作るところも食べるところも(笑)
こちらのお店は お水やお茶ではなく 炭酸水を提供してくれます。
しかもワイングラスで… オシャレじゃのぉ。

オーダーしたのは
黄金の担々麺も食べたかったけど
今回は、一番人気の汁なし担々麵 温泉卵トッピングです。

辛さが別料金で追加できますがテーブルスパイスもあるので追加なしで…
テーブルスパイスは
七味唐辛子、黒コショウ、山椒 で引き立ての香りが食欲をそそります。

おちょこサイズの小さなスープがついてます。
スープは和風だしのようなお味でした(最後にかけてみた)
しめのごはんも無料で頂けます。
正直見たときは えっ、少なっと思ったけど
炭酸水でおなかいっぱいなのか、はたまた麵でお腹いっぱいだったのか、
意外とちょうどよいサイズでした ^^) _旦~~

ごちそうさまでした。


<担担麺の掟を破る者 SNS>
Instagram: https://www.instagram.com/tang_tang_gf/
Twitter: https://twitter.com/tang_tang_gf