mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

ソルロンタンのランチは久しぶり

映画「マッチング」を観た後は、
一人ランチの場所を探し求めて難波界隈をぐるぐる歩きます。
映画鑑賞『マッチング』 - mihoooのきままLIFE日記


遅めの時間帯でもわりとどのお店も混んでいて並んでいます。
肉吸いで有名な千とせ さんは、本店も別邸もどちらもたくさん並んでる。
おいしいおだしが飲みたかったんだけど…
二度目に前を通ったときはもう売り切れになっていました。残念。

千とせさんの近くの二郎系ラーメン屋さんも結構並んでる。雨なのに…


結局、KollaBoなんばCITY店に入りました。
こちらは、韓国の有名店がいつくかコラボして作ったお店で
ビビンバや豆腐チゲ、サムゲタン、焼肉などがいただけるランチがありました。


私は、以前懇意にしていたお店が閉店して以来 ずっとソルロンタンが食べたかったので
こちらの店に置いてあると知り、今回の来店の決め手となったのです。


ソルロンタンは、韓国の牛骨スープで牛の足や頭の骨・内臓などを10時間程度じっくり煮詰めて作られます。
牛の旨みが溶け出したスープで、白濁色をしているのが特徴です。優しく素朴な味わいで、後味はあっさりしています。
牛肉や春雨などの具材がスープの中に入っており、ご飯やキムチと一緒にいただきます。ソルロンタンは辛くないのです。滋味深い味です。
.こちらは、Instagramをフォローしたら無料で頂けた韓国のりです。


キムチは、辛くてスープにもご飯にも合いました。
キムチだけ買いたいくらいおいしかった。
ごちそうさまでした。
値段も手ごろで美味しかったです。