mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

アマプラ 図書館戦争

大好きな作品である図書館戦争を久しぶりに視聴しました。


2013年の作品です。10年前… そんな前??
ビビるー。
原作は 有川浩さんです。若かりし頃から何度読んだことか
素敵な作品です。
脚本は、野木亜紀子さんです。(逃げ恥、アンナチュラルなどですね)



あらすじ
公序良俗を乱す表現を取り締まるため、あらゆるメディアを検閲する“メディア良化法“が妥当する近未来の日本。読書の自由を守る図書館の自衛組織“図書隊“に入隊した笠原郁は、担当教官・堂上篤の手厳しい指導を受け、女性初の図書特殊部隊へ配属になる。
表現の自由とそれを悪ととらえる二つの考えが戦争する物語。



原作好きからするとだいぶはしょられてますが 
アクションがすごいですね。
こんなにドンパチしてたっけ?って思いながら見てました。
キャストもいいですね。
続編のほうを見てるつもりが最初のやつでした。
岡田准一さん、榮倉奈々ちゃん、田中圭さん、福士蒼汰君、栗山千明さん みんな素敵

Library Wars 図書館戦争 (2013)


原作本は、こちらです。 シリーズものなのです。番外編の別冊も大好き

図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)
図書館戦争 図書館戦争シリーズ (1) (角川文庫)
KADOKAWA/角川書店


漫画もあります。

図書館戦争 LOVE&WAR 1 (花とゆめコミックス)
図書館戦争 LOVE&WAR 1 (花とゆめコミックス)
白泉社
Digital Ebook Purchas

懐かしい作品に出会えるのもアマプラの魅力ですね。