mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

えべっさんと福おでん

1月10日は、本えびすですね。
我が家は、いつも大阪市平野区にある杭全神社へお参りに行きます。
杭全えびすです。


今宮戎は、人が多いのでいつも杭全えびすでお参りをしますが、コロナなどで
あまり行けないことが多かったので久しぶりに行ってきました。
こちらの特徴は、お賽銭をするとお神酒と福おでんがいただけるところ。
寒い中いつもありがとうございます。
といっても、コロナで4年ぶりのおでん再開です。
寒い中お参りした後にいただくおでんは最高です。


熊手を買うと、巫女さんがお清めをしてくれます。
今年は、マグロもまつられていました。


くまたんもいてました。
かわいかった。くまたんってなんでキュウリ持ってるんだろう?

杭全神社の属性は神道と鎮守で、開運全般と健康運や病気平癒を始めとしたご利益があります。
金運アップでも知られていますし、商売繁盛や縁結びにも期待することができるでしょう。
一般的には金運アップが有名ではありますが、厄除けのご利益が強いことでも有名です。


商売繁盛で笹もってこい♪ 関西人ならわかる曲がエンドレスでかかっているので
脳内BGMです。福が参りますように。
良い一年となりますように。


#杭全えびす #えべっさん #お参り #お神酒 #福おでん #大阪市 #杭全神社 #平野区 #おでん #くまたん