mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

映画鑑賞「夜明けのすべて」

ようやく映画「夜明けのすべて」を見に行けました。


SixTONESの松村北斗君と上白石萌音ちゃんの映画です。
PMSで自分を抑えることができなくなる萌音ちゃん扮する藤沢さんと
パニック障害で発作が起こることがある割と非干渉な北斗君扮する山添君
生きづらさを抱えた二人が、お互いに相手を思う気持ちをもちつつ、
同じ職場でお仕事イベントを協力して仕上げていくというような内容です。


日常を切り取ったような映画なので、
派手なアクションやわざと泣かせる感じではないので、好みはあると思いますが
人に優しくしてあげたくなる素敵な作品でした。
相手への理解とかダイバーシティ(多様性)への原点 って感じのテーマで深いがしました。


こちらは、以前観た映画「ある雪」でお二人の撮影で着用した服が飾らていたものです。
【映画鑑賞】ある閉ざされた雪の山荘で - mihoooのきままLIFE日記


私もPMSはひどいほうだったので
(今は年齢的に落ち着いてきているのか…慣れてきたのか…)
映画の感じほどではないけれど、ちょっとわかります。ほんとにイライラとげとげする。
パニック障害はわからないけど 
Sexy Zoneの松島聡君や元King&Princeの岩橋くん、IKKOさんなどが
なってた病気ってくらいの知識です。でも、これはこれで大変だわと思いました。


しかし、松村北斗君かっこよかったです。萌音ちゃんもかわいいし
りょうさんがお母さん役!!!←これは結構びっくりした。
他の方もいい味出してましたね。 


原作本はこちら

夜明けのすべて
夜明けのすべて
水鈴社
Digital Ebook Purchas
えい

映画の予告はこちら

映画 『夜明けのすべて』 30秒予告 【2月9日(金)公開】