mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

ケサランパサラン

おはようございます。
朝から掃除をしていたら・・・
ケサランパサランのような子がたくさんいてます。
化粧品ではなく、タンポポの綿毛みたいなやつですね。


ウキペディアによると
白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。東北地方では嵐の前などに雷とともに降ってくるという伝承がある。一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われるが、植物か動物かは判然とせず、未確認動物として扱われることもある。

ケサランパサランを見つけると幸運になるという伝承がある。ケサランパサランを持っているということはあまり人に知らせないほうがいいと言われているため、代々密かにケサランパサランを伝えている家もあるという。   らしいです。


ということはさ…これは、幸福になる前兆でしょうか?
ふふふ・・・って思ったけど


普通に羽毛布団の中身でした。どこか穴アイテルっぽくて・・・
ぴえん
布団も変えどきなのね。 
布団屋さんでプレゼントキャンペーンとかしてないかしら?


大阪市の場合、布団をゴミに出すのもお金がかかるんですよー。。。


ちなみにケサランパサランは、メルカリでも売ってます。
化粧品に交じって売られてます。手ごろだ(笑)


今日もいい天気ですね。
皆様にとって良い一日でありますように♡