mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ

コエタスのモニターキャンペーンで提供いただきました
特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ  についてのレビューです。


https://asahi-awaji.com/

https://mercari-shops.com/shops/WNXd8BuFsqUocjqxt2PBoY?source=item_detail&tab=products


淡路島のおいしい玉ねぎだよー。新玉ねぎだよー。

玉ねぎ屋のこだわりから始めた「あさひサンファーム」。
代々の玉ねぎ農家でもある社長が、2004年に、玉ねぎを一から勉強するために生産を始めました。

おいしい玉ねぎを追求するとともに、農薬や化学肥料の削減にも取り組み、平成22年より兵庫県認証食品の中でもよりハードルが高い「ひょうご安心ブランド」を取得しています。


手間ひまがかかるため、限られた面積でしか栽培しておりませんが、口コミで広がったリピーターのお客様にたいへんご好評をいただいております。


おいしくて、より安全!
ジューシーな新たまねぎです!


毎年9月に種をまき、育苗し、10月から11月にかけて定植、
夏の厳しい暑さも経験し、厳しい冬の寒さに耐え、暖かくなって大きくなります。
私たち作り手の愛情を実感いただければ幸いです。
今年も、極早生からはじまり、早生、中生、晩生の収穫へと続きます。
弊社のリピーターの方々は1年中淡路島産たまねぎです。
他の産地のタマネギのレシピで淡路島たまねぎを使いますと甘すぎるかもしれませんので、ご注意くださいませ。 って、ワクワクしますね!
------------------------------------------------------------------------------
※極早生(ごくわせ)品種=3月中旬〜4月上旬 
------------------------------------------------------------------------------

大きな新玉ねぎが8個もあるよー❤

さて、それでは行ってみましょう!!


【酢玉ねぎ】
お酢100㏄にはちみつ大さじ2を沸かして
スライス+塩を少々まぶした玉ねぎを漬け込むだけ。体に良い常備菜です。

揚げた魚に載せたら簡単南蛮漬けです。うまいね。しっかりつけてもいいですね。

刻んで卵とマヨネーズで和えればタルタルソースに。ドレッシング代わりにもOK

ホントに万能常備菜です。


【サラダ・オニオンスライス】
作り方 スライスして空気にさらします。
水にさらすとビタミンが逃げるのでダメですよ。
辛みなくしゃきしゃき美味しい



【スープ・カレー】

皮をむいた玉ねぎを圧力なべにコンソメをいれて煮込む。スープに
お肉・ジャガイモを入れて カレールーを入れる カレーに


玉ねぎたっぷりカレー。

【かき揚げ】
薄めにカットして小麦粉をまぶす。ニンジンやかぼちゃ、サツマイモを入れても
小麦粉と水を混ぜたバッター液に混ぜて油で揚げる。
天つゆでも塩でもおいしく頂けます。甘い。すっごくあまい。

残ったかき揚げは卵とじにして親子丼に。


【肉じゃが】
薄切り肉、ジャガイモ、玉ねぎ、糸こんにゃく等をフライパンでいためる。
お湯・だし・醤油・みりんで味がしみこむまで煮込む。
色どりにネギなどを散らしても


【玉ねぎのコンソメチーズ】
耐熱の器に玉ねぎを八等分したものを入れる。
水とコンソメを入れて ふんわりラップをして
レンジで2分加熱。とろけるチーズと黒コショウをかける。
とてもおいしく頂けます。


とにかく白くてしゃっきしゃきで生でも辛くない。

火を通すととにかく甘い。びっくりするくらい甘い。とろとろしていておいしい。

軽く火を通すと甘いけどしゃきっと。 あなたどれほどのお顔を持っているの。

マジで万能ね。羨ましいわ。


そのままサラダにオニオンスライスに、焼いても甘くておいしいのです。

万能野菜。新玉ねぎってすごいね。 ありがとうございました(^◇^)


#コエタス #PR #たまねぎ #淡路島 #おうちごはん #手作りおかず #朝日物産株式会社 #淡路島のたまねぎ屋さんあさひ #あさひサンファーム #ギフト #通販 #微生物のちから #当選報告 #モニター