mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

でけぇ椎茸

とにかくデカい椎茸を買ってみた。
『天恵菇』(てんけいこ)という徳島市の椎茸のブランドです。

どのくらい大きいかというと・・・
一円玉と比べてみた。

スマホで計測

とりあえず一つ お魚とバターでいためてみました。美味しかったよ☺

青空レストランでも紹介されたらしいです。

肉厚で癖がなくおいしく頂きました。旨味が3倍って書いてた。すごーい。
10日くらい持つらしいです。
今度はポン酢で食べてみようかな? キノコで腸活!