mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

本家かつめし亭 牛タン 厚切り・薄切りセット

コエタスのモニターキャンペーンで提供いただきました
本家かつめし亭 牛タン 厚切り・薄切りセット
https://item.rakuten.co.jp/katumeshitei/10000107/
についてのレビューです。

丁寧に箱に入って、その上から風呂敷に包まれた素敵な牛タンをいただきました。


厚切り200gと薄切り200gの合計400g の二種類です。
牛タンの中でも柔らかく脂乗りのよいタン元・タン中の部位を使用されています。
一度食べたら虜になるこだわり牛タンです。

薄切りです。14枚入ってました。

こちらは厚切りです。
5枚入っていて一つが大きいので半分にカットしました。

一晩かけて冷蔵庫でゆっくり解凍して、水分を拭きとってからフライパンで焼くだけ
塩コショウで味付けしてレモンを添えていただきました。
簡単調理。シンプル調理です。
こちらの写真は、厚切りをやいてます。

めっちゃおいしそうでしょ。ほんまに美味しかった。
厚みがあるけどめっちゃ柔らかい

こちらは、薄切りです。


さっそくいただいてみました。
ホントに柔らかくて、ジューシーです。
厚切りは、隠し包丁もあり、さしと呼ばれる脂が適度にあるのでほんとに柔らかかったです。
めっちゃ美味しい♡ 子供は薄切りが好きみたいです。
パクパクペロリでした。
少し焼肉のたれでも頂いてみました。これもおいしい。まけてない。
どんな食べ方をしてもおいしくいただけてほんとに幸せです。
一度食べたら病みつきになる牛タンの文字通り虜です。
素敵な商品を試させていただいてありがとうございました。
とてもとてもおいしかったです。


https://item.rakuten.co.jp/katumeshitei/10000107/
#コエタス  #PR #本家かつめし亭 #牛タン