mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

コエタス ハトムギごろごろ贅沢スープ

コエタスのモニターキャンペーンで提供いただきました
ハトムギごろごろ贅沢スープについてのレビューです。


日本精麦株式会社
スープ - +mugi(プラスムギ)|はとむぎ企業が厳選したハトムギエキスを使用
https://plusmugi-shop.com/?mode=cate&cbid=2775640&csid=0

パッケージがほんわかしていて、ハト麦や具材の絵がかわいいです。
レトルトパウチ食品なので、湯銭で5分または、器に移し替えて600W1.5分
と簡単調理なのもいいですね。
私は、ビシソワーズが気に入りましたが、
夫は、トマトのミネストローネが大のお気に入りです。
うま味調味料、着色料、人工甘味料、保存料不使用!なのもうれしいです。


トマトのミネストローネ
野菜たっぷり、ハト麦ゴロゴロでトマトピューレ・トマトペーストを使っていて
トマトーって感じの味です。ハト麦のプチプチとした食感もよいですね。
野菜不足の人にもおすすめ。体も温まるしトマトが濃ゆいし、風味も強いです。
 一人前85Kcalと三種類の中では一番ヘルシーです。



ジャガイモのビシソワーズ
ジャガイモの優しいクリーム系のスープです。
野菜の甘みもあり少ししょっぱさもありますが味付けは優しいので食べやすいです。
朝ごはんやちょっと小腹がすいたときにもよさそうです。
一人前110Kcalです。


3種のお豆のスープ
チキンスープと玉ねぎがベースのスープで
赤インゲン豆、白いんげん豆、ひよこ豆の3種類の
お豆さんとハト麦がたくさん入っていてインゲン豆が大きいので食べ応えがあります。
見たときはさらっとしているのかなと思ったけど割ととろみもあります。
一人前117Kcalです。



ハトムギの効果・効能について
①ハトムギは、米やムギよりもタンパク質が多く含まれています。
 精白米の6倍ものタンパク質を含んだ高タンパク質な食品です。
 肌や髪にもよく筋トレなどの身体づくりにも効果が期待できます。


②ハトムギは、亜鉛の含有量が多いことも特徴です。
 亜鉛はミネラルの一種で、酵素の働きを助けています。
 免疫機能を守り、皮膚や髪の毛を健康に維持する役目をしています。
 味覚障害にも良いです。
 ハトムギに含まれる亜鉛は、米と比べて約3倍。大豆よりも多く含まれています。


③血圧に作用するカリウム
 血圧を下げる役割をするカリウムを多く含む。
 カリウムは血管を広げて血圧を下げる作用があります。
 また、血圧を上げるときに働く交感神経の活動を抑制する役割もします。
 血圧だけでなく、塩分などを輩出するのもカリウムです。
 ハトムギに含まれるミネラルの中で一番多いのがカリウムです。


④いぼ・肌あれに効く漢方効果も
 化粧水などにも使われるハトムギには、いぼや肌荒れに対する抗炎症作用もあります。
 食品としてではなく、漢方薬などの医薬品や化粧品、サプリとして、
 その効果を期待されています。いぼや肌あれに効果があると、
 注目されている成分がヨクイニンです。


スープにすることで体も温まり、水分を含むので消化も良くなります。
ハトムギの健康効果と具沢山で満足感があるのでダイエットにもおすすめです。
野菜もたくさん摂れるし、レトルトなので簡単調理でいいなと思いました。
常備しておいて損はないなって感じです。


#コエタス #PR #+mugi #ハトムギ #ハトムギのスープ #日本製麦 
#当選報告 #モニター