mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

映画鑑賞「52ヘルツのクジラたち」

やっと見れました。
52ヘルツのクジラたち
原作が泣けると聞いていたのですが、あまり事前の情報もなく見ました。


観終わった後の感想は、なんだろう。
悲しみ、苦しみ、怒り、切なさ、くやしさ、そして頑張ってというエール
いろいろな感情が織り交ざります。
言葉では言い現わせないなんか複雑な感情が残り考えさせられる感じもあります。
見ていてつらいシーンもありましたが、泣けるシーンもあり、
最後の後味は良かったです。私的にはいい映画だなと感じました。
一緒に見に行った娘もちょっと怖かったけど(血のシーンとかね)
よかったといってました。


っていうか、この子どものこ女の子と思ってた。少年だったんだ。
ストーリー的には性別はどうでもいい気がする。


ネタバレにならないように書くと、ほんまに何のこっちゃってなる映画ですが
心に傷がある人が前を向いて生きていくって感じがある話ですので、
興味のある方は見てみてほしいです。



予告はこちらからご覧いただけます。

杉咲花 志尊淳 宮沢氷魚/小野花梨 桑名桃李 監督:成島出
 原作:町田そのこ「52ヘルツのクジラたち」(中公文庫) 
主題歌:「この長い旅の中で」Saucy Dog(A-Sketch)


【STORY】
傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家へと移り住んできた貴瑚は、虐待され、声を出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会う。かつて自分も、家族に虐待され、搾取されてきた彼女は、少年を見過ごすことが出来ず、一緒に暮らし始める。やがて、夢も未来もなかった少年に、たった一つの“願い”が芽生える。その願いをかなえることを決心した貴瑚は、自身の声なきSOSを聴き取り救い出してくれた、今はもう会えない安吾とのかけがえのない日々に想いを馳せ、あの時、聴けなかった声を聴くために、もう一度 立ち上がる──。


〈52ヘルツのクジラ〉とは、他の仲間たちには聴こえない高い周波数で鳴く世界で1頭だけのクジラのこと。<世界で最も孤独なクジラ>たちにも、その声なき声に耳をすませてくれる相手がきっといる。その声はいつか届く─。切なる想いの先に、胸を揺さぶる希望の光を届けてくれる、今こそ観てほしい愛の物語が完成した。


映画の前に町ぶらしてたら、
難波ウォークという地下街でシルバニアファミリーとお花がたくさん飾られていました。
ガーベラっていいですね。

原作本は、こちら

52ヘルツのクジラたち
52ヘルツのクジラたち
ノーブランド品
おもちゃ
【映画パンフレット】52ヘルツのクジラたち 監督 成島出出演 杉咲花、志尊淳、宮沢氷魚、小野花梨
【映画パンフレット】52ヘルツのクジラたち 監督 成島出出演 杉咲花、志尊淳、宮沢氷魚、小野花梨
ノーブランド品
おもちゃ