mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

映画鑑賞 助演女優賞:新垣結衣『正欲』

第33回日本映画批評家大賞が発表されました。


以前 映画館でみた 『正欲』でガッキーこと新垣結衣さん
が助演女優賞です。
おめでとうございます。
テレビドラマ(特に逃げ恥のような作品)のガッキーとは一味違う。


正欲は、浅井リョウさんの原作を映画化したものです。

正欲(新潮文庫)
正欲(新潮文庫)
新潮社
Digital Ebook Purchas


テーマとしては、
マイノリティ(少数派)の嗜好は認められないのか。
みたいな話でなかなか見終わった後も考えさせられるところがありました。
特殊な性癖をもつ役を演じたガッキーと磯村くんが印象的でした。


日本人は、みんなと一緒とか普通の概念から外れたら生きづらい…みたいな
ところがあるんだけどそこを逆から突いた作品ですね。


そういう人もいる それを受け入れられる人も 受け入れられない人もいる。
生きづらさを抱えた人たちの物語


予告編です。
https://www.bitters.co.j

稲垣吾郎×新垣結衣『正欲』60秒予告



賞のニュースはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d5eaf7ca3d427587731004d53a713c3dd29d52d


主題歌もしんみり沁みます。

呼吸のように (映画「正欲」主題歌) / Vaundy:MUSIC VIDEO