mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

映画鑑賞「あの花の咲く丘でまた君に出会えたら」

福原遥ちゃん主演の映画
あの花の咲く丘でまた君に出会えたら」を観てきました。
昨年から観たいみたいと娘といっていたのですが
もうやってないと思ってましたが…間に合いました。


親や同級生にもやもやを抱える女子高生が
終戦間際の昭和20年6月にタイムスリップしてしまう
歴史を知っている主人公百合は、戦争について納得がいかない
はじめて好きになった人は 戦争の特攻隊でした。


戦争・命・愛することを考える。
自分を含め、戦争を知らない世代に見てもらいたい
今の自分はいろいろあるけど恵まれてるんだなって感じる映画でした。
俳優さん方の名演技が 胸を打ちます。切ない…


お国のため、天皇陛下のためと命を懸けた時代があるなんて
ほんまに言葉が出ないよ。
福山雅治さんの主題歌もいいですね。


原作本はこちら

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 (スターツ出版文庫)
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 (スターツ出版文庫)
スターツ出版
Digital Ebook Purchas

(本屋で知りましたが)続編もあるようです

あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。 (スターツ出版文庫)
あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。 (スターツ出版文庫)
スターツ出版
Digital Ebook Purchas

映画の後はショッピングからの


お茶するところもいっぱいで、南海そばさんで軽くすすりました。
一杯のかけそば
ココって、出汁がうまいんよ。通るたびに香りがやばいんですよ。
入ったのは初めてで、立ち食いそばデビューでした。
さて、このお蕎麦いくらでしょう。


                     答え 300円(税込)