mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

京都 漢字ミュージアム(QuizKnockコラボ)

QuizKnockとコラボしている漢字ミュージアムへ行ってきました。
漢字ミュージアムは、京都の祇園(八坂神社の近くです)にあります。


漢字ミュージアム×QuizKnockコラボクイズラリー第2弾!


入ると、どかーんと
今年の漢字(12月に清水寺で書いてニュースになるやつですね)の展示
2023年は、税ですね。

漢字ミュージアム館内に、QuizKnockによる7つのクイズステージが登場!
パズルあり、サイエンスあり、歴史あり…QuizKnockメンバー7人が、それぞれの持ち味を活かして漢字クイズを監修。スマホを使って解いていきます。


子ども向けだけでなく、大人も楽しめて学べる博物館です。
巨大湯飲みに入って撮影もできるスポットや漢字にちなんだゲームができるなど
とても楽しかったです。


7問正解すると、ボーナスステージ3問への挑戦権を得ることができる。
10問(全問)正解でオリジナルグッズを獲得!
ボーナスステージは難しかったけど 正解したよ!もらったグッズ(∩´∀`)∩

QuizKnockの山本さんのサインもありました☺

館内には、漢字検定の問題にチャレンジもできるけど、
漢字って、割と読めるけど書けないんよね。


クイズラリーコラボの概要はこちら
■期間:2023年10月11日(水)~2024年4月7日(日)
■会場:漢字ミュージアム(京都市東山区祇園町南側551番地)
■料金:入館料が必要(大人は800円でした)
■備考:スマホをご持参ください。ない場合はクイズシートでも楽しめます。
■特典:クイズ正解者にオリジナルグッズ贈呈
【7問正解】オリジナルスマホ壁紙
【10問正解】オリジナル付箋 ※先着3,000名
■詳細: https://www.kanjimuseum.kyoto/


#博学篤志の漢字クイズラリー
#QuizKnock #クイズノック #山本祥彰 #伊沢拓司 #河村拓哉 #須貝駿貴 #ふくらP #こうちゃん #鶴崎修功#漢字ミュージアム #漢検 #漢字検定



【漢字ミュージアム×QuizKnock】「博学篤志の漢字クイズラリー」QuizKnockが仕掛けた漢字クイズに挑もう!


■漢字ミュージアム公式SNSアカウント
X(旧Twitter):https://twitter.com/kanji_museum
Instagram:https://www.instagram.com/kanjimuseum../