mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

そうだ京都へ行こう ランチ編

そうだ!京都へ行こう。
その理由はこちらのブログにあります。
 ↓
京都 漢字ミュージアム(QuizKnockコラボ) - mihoooのきままLIFE日記
良ければご覧くださいm(__)m


漢字ミュージアムへ行く前に腹ごしらえです。
おいしいご飯屋さんないかなー?とぐるぐる歩きました。
祇園四条周辺は、
ランチには向かないお抹茶カフェ系が多く、
お蕎麦屋さんなどは行列ができている。
または、敷居の高そうな(値段わからねー?高いんちゃうん??)ってお店が多くて
行きついた先は


京拉麺 美鶴 祇園店(京阪電車 祇園四条駅、阪急電車 京都河原町)さん


券売機で食券を購入します。
席に着いたらお水はセルフサービスです。


私が頼んだメニューは、濃厚辛味噌らぁ麺
辛さが選べます。4段階で普通のレベル2にしました。
テーブルに原了郭さんの黒七味があったので、こちらのスープには原了郭さんの一味使ってるのかな?


スープは濃厚鶏白湯をベースにしていている。まったりこってりで天下一品系ぽい。
そこに味噌と一味などの辛味が入っていておいしい。
麺は、細めのストレートでネギ、きくらげ、鶏チャーシューとつみれも入っていました。 京拉麺とかいてるけど、博多の水炊きスープっぽい?
京風というと勝手に上品なあっさりなイメージだけど天下一品も京都だしな。

相方は、あご出汁塩らぁ麺+煮卵トッピングを注文
一口、スープをもらうと濃厚なあご出汁スープです。
あら、こちらもおいしい。まったりしたあご出汁です。

おいしかったです。ごちそうさまでした!


外観は、こんな感じ

メニューはこちら

店舗基本情報
店名  京拉麺 美鶴 祇園店
電話  075-541-2540
住所  京都府京都市東山区富永町145
インスタグラム https://www.instagram.com/p/CrnUtuILiRj


#京拉麺美鶴祇園#京拉麺美鶴#美鶴 #背脂醤油#鶏白湯 
#京都#祇園ランチ#河原町#四条河原町#祇園四条#ラーメン #ラーメン屋 #ramen#kyotoramen#gionramen#京都ラーメン#祇園ラーメン#河原町ラーメン#ラーメン好きな人と繋がりたい