mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

そうだ京都へ行こう 町ぶら偏

そうだ!京都へ行こう。
ということで、せっかく祇園に行ったので町ぶらです。


京都 漢字ミュージアム(QuizKnockコラボ) - mihoooのきままLIFE日記
そうだ京都へ行こう ランチ編 - mihoooのきままLIFE日記



町の様子は、風情ある風景ですね。

この辺りは、特に町の雰囲気を乱さないように指定されているので、
コンビニもレトロ
佐川急便さんも京風レトロです。かわいすぎる。ついパチリ。

そして街をぶらぶらしていると
有名なお土産屋さんがたくさんあってうれしくなる!


祇園 原了郭
宮内庁御用達の有名な黒七味のお店です。
以前紹介した こちらのお店でも薬味に使われています。お上品かつ高級な感じ。
新地でランチ 十割蕎麦と天ぷら 蕎の屋 - mihoooのきままLIFE日記



よーじや
あぶらとり紙のよーじやさん 祇園本店なんだ。有名ですね。
お化粧品が試せたり楽しいお店です。



おちゃのこさいさい
「舞妓はんひぃーひぃー」という一味で有名なお店です。
試食もやってました。ふりかけやお出汁、ポテチに七味や一味をまぶしたものなど
コロナの時には考えられないサービスでうれしくなりますね。
ちなみに「舞妓はんひぃーひぃー」はめちゃ辛いです。
辛さレベルが狂った辛さと書きます。辛いのが好きな人にはお勧め!






永楽屋
写真ない _| ̄|○

また行きたいな。
めっちゃ歩きました。16,700歩(普段5,000歩もいかないのに)
おでけけは、楽しかったです。




#京都 #おでかけ #祇園 #そうだ京都へ行こう #原了郭 #黒七味 #よーじや
#おちゃのこさいさい #舞妓はんひぃ~ひぃ~ #激辛 #調味料 #永楽屋 #手ぬぐい
#街ぶら #京土産 #お土産 #宮内庁御用達 #京風レトロ #京都観光 #旅行