mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

おいしいラーメン食べに行こう 鶏soba座銀 住之江店

以前食べた鶏soba座銀さんの紹介です。
四つ橋線北加賀屋駅から住之江公園方面に進んだところに構えるラーメン屋
肥後橋・心斎橋にも店舗があって、どのお店も行列のできる有名店です。

いつもながらの行列です。外に並んでる人がいてました。
名前を書いたら外でお待ちくださいと言われて、呼ばれたら
やっと食べれると思いきや、呼ばれたら店内でもう少し待つシステム。
焦らすな。鶏soba座銀さん 


私の頼んだのは、鶏soba
鶏白湯でふわふわな泡のスープ。麺は中細麺
紫タマネギ、白髪ネギ、水菜、穂先メンマがトッピングされていて
鶏ハムとチャーシューがインパクトを与える感じで添えられております。
薄切りにした牛蒡をカリッと揚げているのも特長的。


娘の注文したつけ麺は、麺が極太で食べ応えありです。スープも濃厚です


唐揚げも5個だけど、一つがでかい。おなかいっぱい大満足でした。

隣の人が食べていた肉寿司も食べてみたいし
なかなか行けないけど、また行きたいなと思いだしながら書いております。


店舗概要
鶏soba座銀 住之江店
〒559-0022 大阪府大阪市住之江区緑木1丁目1-12
 北加賀屋駅4出口から徒歩約4分
 住之江公園駅2出口から徒歩約15分
 玉出駅4出口から徒歩約18分
電話番号06-6657-5810
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:00
HP https://silver-grape.com (外部サイト)
席数 26席


メニュー
鶏soba <並>950円 <大>1050円
牛骨soba <並>920円 <大>1020円
鶏つけsoba <並> 980円  <大>1080円
煮干しつけsoba<並> 980円  <大>1080円
ネギ塩チャーシュー丼<並>  350円  <大>450円
卵かけご飯<並>  250円 <大>
ライス <並> 150円 <大>
肉寿司380円


燻製玉子180円
ゴボウ増し150円
チャーシュー増し380円
鶏の唐揚げ 3個280円
鶏の唐揚げ 5個500円
フライドポテト(バター・塩)250円
枝豆250円