mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

新地でランチ 十割蕎麦と天ぷら 蕎の屋

北新地にあるお気に入りの蕎麦屋さん
十割蕎麦と天ぷら 蕎の屋さんの紹介です。
大晦日といえば年越し蕎麦ですね。


職場が近いので、お弁当サボりの日やおいしいお蕎麦を食べたい時に伺います。
割烹のような上品なお店です。
カウンターとテーブル席があります。
一人で行くのでカウンターしか座ったことがないですね。


ランチメニュー 14時までです。

冷たいお蕎麦(とろろそばのランチ)
ランチは、炊き込みご飯か白飯がついてきます。おかわりも自由です。
山かけとろろは、白だしで味付けしてあり実に上品でそばの風味も高くおいしいです。

この日は、温かいお蕎麦(あんかけ卵とじそばとかやくごはん)
添えられている海苔の天ぷらもおいしい。
優しい味で熱々で寒い日にもってこいですね。

この日はカレー蕎麦と白ご飯
カレー蕎麦も以前食べたあんかけ卵とじ同様とろとろ熱々です。
お出汁のきいたカレーのお蕎麦で、
サクサクの揚げ玉(天かすといういい方は申し訳ないと思います!)が実にいいアクセントカレーには白ご飯だろうと頼んだら、じゃこの佃煮がのっていてこれまたおいしい。

昼からも頑張ろうって思えるランチです。
ごちそうさまです。


【蕎の屋〜十割蕎麦と天ぷら〜大阪・北新地】公式サイト


〒530-0003
大阪市北区堂島1丁目2−2 堂榮ビル本館 1F
TEL06-6867-9933
月曜〜土曜
11:30〜15:00(L.O14:30)
16:00〜翌4:30(L.O4:00)
日祝休


ANAクラウンプラザホテル大阪から東へ徒歩1分
MKタクシー乗り場斜め前