mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

コエタス スリッシュ

コエタスのモニターキャンペーンで提供いただきました
スリッシュ についてのレビューです。

https://item.rakuten.co.jp/hatsumeiya/slish/?s-id=pc_shop_recommend&rtg=c1e67285c7003768080607e3d6635f69


こちらの商品は、安心安全をモットーに美濃焼きの職人さんが
ひとつづつ手作りしています。
蒸気の流れが隅々まで行くように穴の大きさや溝のデザイン、ふたの形状も計算されて作られています。


野菜を蒸す。冷凍食品の小籠包を蒸す。プリンを作るの3品でレビューします。


蒸し野菜はレンジでチンするよりもしっとりとなります。
味が濃い気がしておいしく感じました。


小籠包も冷めにくくておいしく仕上がりました。
レンジ加熱に比べると時間はかかりますが、蒸気の力で美味しく蒸されていて穴あき皿は、下に小皿を敷いてそのまま食卓に出せるのも素敵です。
結構時間がたっても冷めにくいなと感じました。

プリンも一度にたくさん作れていいなと思いました。
プリン液を少し入れすぎて、こぼれてしまったのですが味は美味しかったです。


説明書にレシピもたくさん載っています。
蒸し料理に合う基本のたれや蒸し時間の目安も書かれていて親切だなと思いました。
届いたときは、思ったより大きくてびっくりしましたが
大きいとメイン料理もサブのおかずも使えるところが魅力的です。

蒸し鶏でよだれどり。ふっくらで熱々で美味しかった。


蒸し料理ってあまりしなかったけど、油を使わないのでヘルシーでいいよね。
大切に使用して、いろいろな料理に挑戦したいと思います。
この度はありがとうございました。


#コエタス #PR
#ダイエット #食育 #蒸し料理 #蒸し器 #栄養 #ベジタリアン #蒸し野菜 #健康