mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

モネ展行ってきたよ

今日は念願のクロード・モネ展に行ってきました。
IN 中之島美術館です。


チケット買うとこもいっぱいで人が多かったです。週末だし思った以上に混んでる。
人気なのね。。併設のグッズ売り場もえぐい人でした。スルーしちゃった。
自分のは前売り券を買ってたのですが、娘の分は買ってなかったので並びます。


ちなみに少しお得に見れるのでお持ちの方は、持参してみては…
*障がい者手帳などをお持ちの方(介護者1名含む)
*JAF会員証をお持ちの方など


素敵でした。写真の撮れるところもありました♡
モネを好きになったのは学生の頃に行ったフランス旅行の
オランジュリー美術館で観たモネの睡蓮。ルーブルもよかったけど
やはり、これを超えるものはまだないなと… 
The Water Lilies by Claude Monet | Musée de l'Orangerie
でもこのモネ展も見れてよかったです。


しかし、たくさん人がいてますね。老若男女とはこのことですね。
小さい子とかこれは夜だねーとか言いながら見てるとなんかほんわかする。
まだ早くね?とはおもうけど…小さいころからこういうのを見せるっていいな。


興味のある方はぜひどうぞ。