mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

【子育て応援】まいど子でもカード

まいど子でもカード 知ってますか?
大阪府の子育て支援パスポートです。ほかの地域では名称が異なります。
「子育て世帯が、協賛店や施設などで、割引などの特典を受けられる会員制度」
大阪府内で約25万人が登録しています(2023年9月末現在)。
しかも18歳未満の子供がいる人なら無料で登録できるサービスです。
こういうのは、大体小学生までなので18歳って珍しいですよね。

詳しくはこちらをどうぞ!


家族で食事に出かけるとき、協賛しているレストランなら、食事代が割引になったり、映画を見に行くときも割引になったり。 家族でなくても、お母さんひとりだけでも使えます。


えっ!私だけでも使えるの!?調べてびっくり( ゚Д゚) すごー!
我が家でよく使うサービスは
コメダ珈琲
中学生以下のお子様をお連れの保護者様、ドリンクを注文頂くとミニソフトクリームをプレゼント♪※1度の来店で1グループ1個まで。


たこ家道頓堀くくる本店 (道頓堀商店会)
まいど子でもカード会員特別割引
シンボルマークのご提示で、全商品10%割引いたします。


今度試してみよう こっそり行ってやろ☺
リンガーハット 難波千日前店
シンボルマークの提示で、お食事ご注文の方ドリンク1杯サービス致します。


鶴橋風月 
お食事をされるお客様シンボルマークのご提示で、道頓堀ビール(グラス)一杯プレゼント(お子さんにはジュース)※ご注文前にご提示下さい。



上記紹介したものの全部の店舗が対象ではないかもしれないので、お調べくださいね。
関西子育て世帯応援事業「まいど子でもカード」
でも検索がしにくいんだよな。ちょっと不満だわ。



大阪以外でも使えるようですし、他の地域でも同様のサービスがあります。
こちらのサイトにも紹介されています。
子育て支援パスポート事業紹介【令和4年版】/内閣府 - YouTube


おススメの利用法(サービス)があればコメントで教えていただけると嬉しいです♡