mihoooのきままLIFE日記

モニター情報、グルメ情報、 QuizKnock、旧ジャニ 、 邦画大好きです。 いろいろと日々のつれづれを書いていきたいと思いますので よろしくお願いします。

新地でランチ はまじま

今回紹介するのは、北新地(堂島)にある 海鮮のお店 はまじまさん
こちらは、三重県 伊勢志摩「浜島町」の郷土料理のお店です。
平日限定のランチはいつも行列。
今回私がいただいたのは あおりいかのイカ漬丼
イカがコリコリしていて柚子胡椒がピリリと効いてました。
たたいた山芋の食感とお出汁の味がとても上品です。
横に添えてあるメカブを入れるとまたおいしい。
お味噌汁は少し濃いめでしっかりしたお味です。外が寒かったので温まります。

入ると囲炉裏を囲んだカウンターとテラスにテーブル席。
お二階にもテーブル席があるみたいです。


行列のわりに、提供と回転が早く意外と時間はかからなかった。
これならまた今度 お昼の休憩中に食べに行けるかも。
ちょっとリッチなおいしい海鮮が食べたいときにおススメです。


ランチのメニュー 月~金 11:00~13:30 ランチは現金の支払いのみ
塩サバの囲炉裏焼 880円
塩鮭の囲炉裏焼  930円
鮭はらすの囲炉裏焼 930円
あおりいかのイカ漬丼 1100円 大1430円
あおりいかイクラ丼  1500円 大1800円
漁師の「爆弾丼」   1300円 大1600円
海女の「海鮮丼」   1200円 大1500円
イクラと中トロ丼   1600円 大1900円


はまじま
ジャンル 郷土料理、海鮮、海鮮丼
大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8 06-6343-0001
交通手段
京阪中之島線 大江橋駅5番出入口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線 淀屋橋7番出口より徒歩5分
大江橋駅から99m


営業時間
[月~金]11:00~14:00(L.O.13:30)17:00~
[土]  不定休 17:00~
定休日 日曜 祝日